〒760-0008
香川県高松市中野町29-8 アークトキワビル3F

087-802-3986

新着情報

新着情報

3S(整理・整頓・清掃)サミット2016が開催されました。

2016.11.19

年に1度の産官学連携大イベント。第6回3Sサミット2016が、11月12日に大阪工業大学で開催されました。

20161112_162707

 

20161112_160356

20161112_172034

 

四国、広島、兵庫、大阪、宮城、そして海外からカザフスタンまで。国内外から選抜された企業様が終結し、日頃の活動の成果を発表しました。

 

 

 

20161112_173022

 

20161112_173333

最優秀賞は広島三原3Sネットワークより松田安鐵工所様(鳥取県)、審査員特別賞は㈱鈴木製作所様が受賞。

トトノエリーが運営管理を務めるグループでもある広島三原3Sネットワークが3年連続での受賞となりました!おめでとうございます!

 

どこが受賞してもおかしくないレベルの高い改善発表に会場は感動に包まれていました。

 

 

20161112_140859

また基調講演は東京より㈱浜野製作所から浜野慶一社長様がご登壇され、ものづくりを超えた「事づくり」の先見力溢れる講演にとても刺激を頂きました。

 

 

 

 

20161112_180445

 

20161112_192545恒例の大懇親会は勿論大盛り上がりでした!

たかが整理整頓・されど×されど整理整頓の1日となりました。

皆様大変お疲れ様でした♪

アンガーマネージメントキッズセミナーを開催します。

2016.11.16

大人も子どもも「怒る・怒り」は決して嬉しい事ではありません。

また、怒りの感情は誰もが持っていて当たり前です。

その感情にしっかりと向き合って冷静に考える事ができると、お友達とのトラブルやお子様自身もストレスを溜めにくい性格へと成長するかも知れません。
お子様が楽しめるワークをしながら一緒に「怒り」について学んで行きます。
*保護者同伴でお願いいたします。

☆詳細はこちらです。

 

 

 

 

ミドル世代向け「しなやかに生きる」整理整頓セミナーを開催します。

2016.11.16

人生経験と言う名の「宝物」を持って力強く輝きたい女性を応援します♪

講師はトトノエリースタッフ高橋有紀恵。
45歳にして24年間勤めて来た大手証券会社を退職。
手離したからこそ得たモノ。見えて来た道。
等身大の話と共に、ミドル世代ならではのしなやかな未来を学び考えて行きます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。*飲み物・スイーツ付き

☆詳細はこちらです。

大盛況のうちに終了いたしました♪

2016.11.08

20161108_101629

3回に渡り開催いたしました「スッキリ・お片づけセミナー」ラストは、通常企業様向け手法の「形跡管理」を一般家庭用にアレンジして実践を取り入れました♪

 

 

 

20161108_101602

 

 

 

 

 

 

皆さん初めてなので、使用する道具やサンプルを興味深々のようでした(*^-^*)

 

 

 

 

received_799919873483888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー前後のお決まりシーン。片づけに対する思いは様々。ついつい話が盛り上がります(*^-^*)

 

 

 

 

received_799919800150562

皆様ご参加ありがとうございました!益々素敵な暮らしが訪れますよう心からお祈りいたします…。

嬉しい声はこちらから♪

1 / 11

上へ