今年の6月に自分自身もHACCPコーディネーターを受講し、資格取得いたしました。
食品業界以外にも通じる箇所が多々ありました。

やはり根底には職場の環境改善の基礎でもある「整理・整頓・清掃」があると確信しました。現在、国も義務化に向けて動いているようですね。既に取得している企業様、これからHACCP取得へ向けて準備している企業様も多いのでは?

現場で働く人たちがHACCPの基本的な知識や様式の記載方法などを予め学んでおくと、とてもスムーズに進めて行く事ができると思います。(資格取得と言う自信とブランドにもなりますよね)
私も取得する事で顧問先様へのアドバイスが更に具体的になりそうです(*^^*)


【嬉しい特典付き】HACCPコーディネーター養成ワークショッ開催日程はこちらです♬